ひなやのごはん

出張料理人ひなです。季節の野菜とやさしいおばんざいをお届けします。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

逗子とオーストリアの出会い

1月30日逗子文化プラザさざなみホールにて行われたイベントに、ひなやも出店させていただきました。
http://zushi-meets-austria.net/event.html

RIMG0031.jpg
古伊万里の器で華やかに、経木の船でエコに。

RIMG0026.jpg
津久井在来種地大豆使用のとちぎやさんのもめん豆腐を、一昼夜水切りしてから同じ大豆で作られたお味噌で3日漬けた味噌漬け。
まるでクリームチーズのようなコクとなめらかさ!

RIMG0027.jpg
神奈川県産滋養鶏のもも挽き肉で作ったチキンローフ
あっさりしながらもコクのあるワインにぴったりな味に。

RIMG0028.jpg
そして定番のだしまき。
おだしたっぷり、ふわっふわに焼きました。
今回使用したのは、大豆の肥料の為に飼育されている鶏のたまご(鶏糞で栽培されているんですねぇ)

他に、おからサラダ、鎌倉産菜の花の酢みそ和え、とちぎやさんの極上豆腐で作るできたておぼろ豆腐の6品をご用意させて頂きました。
オーストリアワインと和食のマリアージュと、地産地消をテーマにしたおばんざい、ゲストにもスタッフのもご好評頂けて嬉しい~~
イベント開始直前に、釣り銭を忘れるというハプニングがあり、慌てて取りに戻りましたが、キャリーケースのポケットに入れていたのをうちに着いて思い出すというドタバタ。。。
留守中、代わりに販売してくださったお隣のブースのお姉さんたちに感謝感謝。
やっぱり、いろんな方のお力無しではいられないひなやなのでした。
  1. 2009/02/02(月) 22:41:43|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ソウルフード | ホーム | わけぎと百合根の玉子とじ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinayanogohan.blog116.fc2.com/tb.php/60-6a41ee28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
