ひなやのごはん

出張料理人ひなです。季節の野菜とやさしいおばんざいをお届けします。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7年目を迎えました

FH000009_edited-1_convert_20130801100107.jpg


今日はわたしの独立記念日。
6年経ちました。
自分の足で立つことの大変さと、世間の厳しさ、ひとの温かさをこの6年で痛い程感じ、今、立っていられることへの感謝の気持ちでいっぱいです。
たくさんのひとに支えられて、今日があります。

誰も知り合いのいない逗子に越して来て、「うちの製品使ってなんか作ってよ」と、初めに声をかけてくれたのがとちぎやさんでした。
大納会の料理を注文してくださって以来、毎年夏のお祭りや冬の納会、イベントにお料理教室と、たくさんの機会を与えてくださるキリガヤさん。
お客さんだったのが気付いたら働いていて、ケータリングの宣伝の場として定休日のお店を使わせて下さるえにしのご夫妻。
ご紹介頂いてから、ほぼ毎月のように交流会や親睦会などのお集りにご利用頂いているパタゴニアさん。
企業とのお付き合いは信用に繫がり、「今度はうちでも」とご依頼を頂戴することも多く、心強くなります。

「鎌倉」「逗子」「ケータリング」というキーワードでブログを見つけてくださって、お問い合わせ頂いたお客様。
上棟式や新築のお披露目、初節句やお誕生会、母の日、ご法事、新年会に忘年会、PTAの懇親会、同窓会、女子会、などなど、様々なお宅にお料理をご用意させて頂きました。
一度きりではなく、何かのお集りごとにお伺いするお宅は、まるで親戚のおばちゃんのような気分でお子様の成長を見させて頂いています。
お集りに招かれたゲストの方から「今度はうちに」とご依頼頂いたり、野外イベントで食べたのが美味しかったからとお声がかかったり、「おいしいって聞いたので」とクチコミでご注文頂いたり。
個人のお客様とのお付き合いは、距離が近く、親密で、家族の一員のように接してくださるのでいつも温かい気持ちになります。

トラ男をはじめ、イベントでコラボさせて頂くいろんなジャンルで活躍される方たちとは、互いに刺激しあい、新しい挑戦になり、形になった時の喜びは計り知れません。
仲間と力を合わせることで、ひとりではできないことができる。
そして、みんな自分の足で立ち、がんばっていると思うと勇気が湧いて来ます。
まだケータリング1本でやっていけなかった頃、販売のバイトをしていた先の店長のご理解とご協力のおかげで仕事を優先させて頂きました。
イベントや大規模なケータリングで力を貸してくれる仲間がいる。
100名のゲストをお迎えしたルーマニア大使館でのケータリングは、仲間の力無くしては成功しませんでした。
応援してくれる友達がいる。
誰も知り合いのいなかった街で、こんなにたくさんのひとに支えられ、お力を借り、6年間、たくさんの方に召し上がって頂く事ができました。
ほんとうにありがとうございます。

今日から7年目。
新しい事に挑戦しつつも、足元をしっかり見て、誠実に、お客様に喜んで頂け、自分自身も楽しめる、そんな料理を作って行けるように精進して参ります。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
  1. 2013/08/01(木) 10:02:01|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月のひなや | ホーム | 花火弁当好評でした!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinayanogohan.blog116.fc2.com/tb.php/389-59016dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。