ひなやのごはん

出張料理人ひなです。季節の野菜とやさしいおばんざいをお届けします。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月2月の丸七ひなやの営業日

直前になりましたが、丸七ひなやの営業日のお知らせです。

*1月*
9(水)10(木)23(水)24(木)

*2月*
6(水)7(木)20(水)21(木)

2月は第1、第3水木の営業に変更しますのでご注意ください。


NCM_2397#1_convert_20130109005404


9、10のランチは鮭粕汁うどんです。
粕汁もうどんも関西ではポピュラーだけど、関東では大人でも粕汁を食べた事が無いという人が結構いて、どうかとためらっていたのです。
昨年末にまかないでバイト君(24歳)に粕汁を出した際、いつ食べるか(ビール付きなので〆で食べるか同時に食べるか)聞いたら、「あ、大丈夫です」と、要るのか要らないのか分からない興味無さそうな反応だし、ダメかなぁ?と思ったら!
一口食べて「すみません。おいしいです!さっきの自分を撲ってやりたいです」と、お口に合った様子。
翌日のまかないでこの鮭粕汁うどんを出したら、喋るのも忘れて夢中で食べてくれました。

というわけで、鎌倉の若者にも大好評の鮭粕汁うどん。
堂々の表メニューに昇格です!
酒粕のクセが気になる方でも食べやすいように、白味噌で優しく整えていますのでご心配なく。
からだの芯からあったまる粕汁を、おうどんとちゅるんとお召し上がり下さい。
ランチはおうどんにおばんざい5種盛り合わせとごはんがセットになって1000円です。
限定15食につき、無くなり次第閉店させて頂きます。

お待ちしています。
  1. 2013/01/09(水) 00:57:43|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トラ男×ひなや きりたんぽワークショップ | ホーム | 洋食hinaya>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinayanogohan.blog116.fc2.com/tb.php/363-72be3988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
