fc2ブログ

ひなやのごはん

出張料理人ひなです。季節の野菜とやさしいおばんざいをお届けします。 

粉もの系女子

大阪生まれ、兵庫、京都育ちの生粋の関西人のわたし。
おばんざいやお野菜料理を作ってはいますが、やっぱりDNAが時々欲するのが「うどん」や「お好み焼き」や「焼きそば」や「たこ焼き」といった小麦粉を使ったいわゆる「粉もん」
「うどん」は常時冷凍室にカトキチさんが入っていて、小腹が空いたときさっと茹でてちゅるっといただきます。
毎日食べても平気なくらい、おうどん大好き♪
毎日とはいかないけれど、やっぱり大好きな「お好み焼き」
熱々をコテのままで頬張る(ここ大事!)と、ソースの焦げる香ばしい匂いも相まって、しあわせ中枢(そんなのあるの?)が満たされます。
朝からだって食べちゃうよ!

okonomiyakiko.jpg

「草食系男子」や「肉食系女子」という言葉がすっかり定着していますが、関西を中心に「粉もん系女子」だってあるよね?
ソースの香り漂うコテコテ系?
お手軽でリーズナブルな庶民系?
小麦粉の白くてどんな料理にも変身(パスタやパンのオシャレ系にもうどんやお好み焼きの普段着系にも)するように、柔軟だけど主役を張れる存在感ある女子が「粉もの系女子」だとわたしは思います。
粉もの系女子目指して、今日もがんばるぞ!!
スポンサーサイト



  1. 2011/08/15(月) 09:29:35|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひなや | ホーム | キーマカレー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinayanogohan.blog116.fc2.com/tb.php/272-66541c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)