ひなやのごはん

出張料理人ひなです。季節の野菜とやさしいおばんざいをお届けします。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おばんざいBALひなや

気軽なバルを月に2日やっています。
おばんざいをアテに一杯いかがですか?

NCM_2314_convert_20131031090641.jpg

今回のあったか料理はおでん!
熱々をはふはふ召し上がれ♪

詳細はおばんざいバルひなやのfacebookページをご覧下さい。
お待ちしています♪
  1. 2013/10/31(木) 09:11:13|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みかん農家さんでトラ男のきりたんぽとなっちゃんの紙芝居を楽しむ会

1381233_477371225695135_1350554808_n.jpg


秋が深まってきましたね。
朝晩すっかり寒くなり、鍋物が嬉しい季節がやってきました。
大勢で食べるお鍋っておいしいですよね。
自分で作ったら美味しさ倍増です。

といわけで、人気のワークショップ「きりたんぽ作り」を開催します!
場所は小田原市の二宮にある、200年続くみかん農家「あきさわ園」さん。
あきさわ園さんfacebookページ
お庭と素敵なかまどをお借りして、みんなでわいわいきりたんぽを作ります。
教えてくれるのは、もちろんトラ男の武田プロデューサー!

72981_4399391146550_1419360862_n_edited-1_convert_20131029174505.jpg

今や、秋田を背負って経つ若き実業家として、講演活動で飛び回られています。


そして、日本一の紙芝居師なっちゃんによる、この日のためのスペシャルな紙芝居もあります!

1378054_477125349053056_789248097_n.jpg

鎌倉を拠点に活動するなっちゃんのパワフルな紙芝居は、子供だけでなく大人も惹き込まれてしまう不思議な魅力に溢れています。
東北の復興支援紙芝居や、東京オリンピック誘致紙芝居など、様々な活動を行う彼女が魅せてくれるのはどんな紙芝居かな?

みんなで作ったきりたんぽを美味しく食べてもらえるようにお鍋を作るのは、もちろんわたし。

526357_339059396192986_866014669_n.jpg

羽釜で2升の新米を炊き上げ、大鍋できりたんぽのお鍋を50人分作りますよ!!!
みんなでもりもり食べて下さいね♪


そしてそして、食後はみかん山でデザートタイム♪
なんと、自分でもいだものをその場で食べられるとのこと!
秋澤さんのガイドのもと、いろんな品種を食べ比べしてください。
みかん山から眺める景色も味わって下さいね。


詳細とお申し込みはfacebookのイベントページ↓からお願いします。
「参加する」を押した後、コメント欄に人数(大人、小学生、未就学児童)と交通手段(車か電車)をお知らせ下さい。
実りの秋を一緒に味わいませんか?
お申し込みお待ちしています。

みかん農家さんでトラ男のきりたんぽとなっちゃんの紙芝居を楽しむ会

  1. 2013/10/29(火) 17:55:27|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おせちのご予約承ります

ひなやのおせち、今年も承ります。

737844_355537097878549_1273168193_o_convert_20131025184600.jpg


新しい年を迎えるのに、堅苦しいお作法はちょっと…
でも、やっぱりちょっとちゃんとしたい。
そんな方にひなやのおせちはいかがでしょうか?
だしまきやなますなどいつものおばんざいと、とっておきの食材を使った伝統的なおせち料理を組み合わせたひなやならではのお重箱は、2013年のお正月に大変ご好評を頂きました。

今回はよりいろんなご家庭に対応できるよう、3種類ご用意致します。
お料理内容は
だしまき
紅白なます
能登伝統野菜「沢野ごぼう」の八幡巻き
煮しめ
ロールチキン
塩つくね
鬼海老旨煮
いくら醤油漬け
かずのこ
百合根梅肉和え
菊花蕪
など、選りすぐりの食材をひとつひとつ心をこめて作って、白木のシンプルなお重にお詰めします。

7779_convert_20131025183932.jpg 

1人用 7000円
7寸(21cm×21cm)1段
「お正月だからちゃんとしたいけど、百貨店のは多いし、コンビニのは侘しい」と、ご年配の一人暮らしのお客様からリクエストを頂きました。
全種類をぎゅぎゅっと詰め合わせます。


7770_convert_20131025183911.jpg 

2〜3人用 15000円 予約終了しました
7.5寸(22cm×22cm)2段
共働きのご夫婦や、おせちを食べるにはまだ早い小さいお子さんのいらっしゃるご家庭向け。
若い世代のお口にも合う、八幡巻きやロールチキンなど肉類もしっかり入っています。



7827_convert_20131025183948.jpg

3〜4人用 20000円
7寸(21cm×21cm)3段
ご家族で新年を迎えるのに最適な量です。
ご要望に合わせてお料理の量を変更できます(八幡巻き多め、とか、だしまき多め、というように)


各10個限定ですので、お早めにお申し込み下さい。
お申し込みはメールもしくは丸七ひなや、おばんざいバルで承ります。
メールアドレス hinayanogohan@gmail.com

件名は「おせち予約」でお願いします。
お名前、携帯番号、おせちの種類をお知らせください。

*お渡し方法*
日時 12月31日(火)12〜15時
場所 丸七ひなや(鮨えにし)の店頭(鎌倉駅前丸七商店街内)
精算 現金のみ

2014年をひなやのおせちでお祝いしませんか?
  1. 2013/10/25(金) 19:25:36|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
