ひなやのごはん

出張料理人ひなです。季節の野菜とやさしいおばんざいをお届けします。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

丸七ひなや営業日のお知らせ

62886_1421390244747743_1073848957_n_convert_20130924124930.jpg

すっかり秋めいてきましたね。
海水浴客であふれ返っていた海もすっかり静かになり、地元のひとたちがのんびりお散歩やサーフィンを楽しむ姿が戻りました。
そして、いろんなお宅の庭先に柿や栗がたわわに実り始めました!
そう、食欲の秋到来です!

9月25(水)26(木)は丸七ひなやの営業日です。
秋のおばんざいをたくさんご用意してお待ちしています。
もちろん、いつものだしまきもありますよ!
美味しい秋を見つけに、丸七ひなやにお越し下さい。



場所:鎌倉駅前丸七商店街「鮨えにし」
時間:12〜14時 17〜21時(L.O 20時半)
  1. 2013/09/24(火) 12:59:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Nadia すだち×さんま企画

imgItadakimashita03.jpg


レシピを掲載させて頂いている、レシピサイトNadiaさんの「すだち×さんま」企画のお手伝いをさせて頂きました。
クワバタオハラの小原さんに、カリスマ料理ブロガーちょりママさんと一緒にすだちとさんまを使ったお料理をお教えしました!
是非ご覧下さい。
今夜はすだちをぎゅっと絞ったさんまが食べたくなりますよ!!!

160x110_ver2_hina.jpg

すだち×さんま企画


撮影が行われたのは8月末。
都内のクックアンドライフ社さんのキッチンスタジオで、Nadia葛城社長をはじめたくさんの方と一緒にわいわい楽しく作りました。
そして、テレビで見ている小原さんとお目にかかって、その華奢さにびっくり!!!
薬指のサイズは7号なんですって!!!(昔のわたしもそうだったなぁ…)
どこにあのたくさんのごはんが入るんだろう???
羨ましすぎました。

お魚を3枚におろした事がないという小原さんですが、とてもセンスのいい方で、少しのアドバイスでささっとできるようになりました。
ふたりで作って完成したさんまの幽庵焼きを持ってパチリ。

NCM_4794_convert_20130918132838.jpg

そして、カリスマ料理ブロガーのちょりママさん。
めっちゃ元気!
小原さんの新しい相方?ってくらい、盛り上がってお料理されていました。
そんな3人で「いただきま〜す!」

NCM_4796_convert_20130918132926.jpg

たくさんの方に是非ご覧頂きたいです。

160x110_ver2_hina.jpg

Nadia すだち×さんま企画
そして、モニターに参加してすだちとさんまの新しい食べ方をご提案頂きたいです。


今回、この企画にお声をかけてくださったNadia葛城社長、細やかにサポートしてくださったこゆりさん。
クックアンドライフ社の桜井さん深町さん末田さん、そして原田社長。
そしてそして、お料理中の楽しい空気まで撮ってくださった、カメラマンの相原さんありがとうございました!
  1. 2013/09/18(水) 13:58:52|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
