ひなやのごはん

出張料理人ひなです。季節の野菜とやさしいおばんざいをお届けします。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

UMIGOYA

夏です!
海です!!
UMIGOYAです!!!

去年、ウエディングパーティのお手伝いをさせて頂いた、葉山・一色海岸の「UMIGOYA」さんに、打ち合わせでおじゃましてきました。
暑いのが苦手なインドア派だったわたしが、去年の経験で夏が待ち遠しくなりました。
今年は毎週のようにおじゃまして、パーティのお手伝い♪

打ち合わせが終わって、ひとり打ち上げ♪

RIMG0681.jpg

きーもーちーいーーー♪

のんびりしてたらこんな素敵な夕日を見ちゃった。

RIMG0704.jpg

今年の夏も楽しみがいっぱい!!


  1. 2009/07/15(水) 12:12:37|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とちぎやさん3周年祭

本日と明日の2日間、逗子・久木の「とちぎや」さんが3周年祭を開催されています。
ありがとうパックや限定スイーツなど、魅力的な商品がいっぱい!!
ひなやは「おから入り夏野菜カレー」350円を限定50個で販売させて頂きます。
おからを煮込んで、見た目も食感もまるでキーマ!
食物繊維たっぷり、スパイスで新陳代謝も活発に、美容と健康にいいカレーなのです♪

090711_094233.jpg  090711_094243.jpg

なぎさ通りの「ブラオンザビーチ」さんのピンクグレープフルーツのソイ・ブランマンジェもおいしそう~

090711_095403-1.jpg

その他、鯛焼き、三浦の朝穫り野菜、苗、お菓子などなどもりだくさん☆

お時間ございましたら、是非お立ち寄りくださいませ♪




  1. 2009/07/11(土) 11:41:04|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湘南風ちらし寿司

1ヶ月程前ですが、最近仲よくなったご夫婦に赤ちゃんが生まれたので、お祝いのちらし寿司をお届けしました。

RIMG0612.jpg

椎茸、人参、高野豆腐、かんぴょう、きぬさや、いろんな具材を混ぜ込んで、錦糸玉子を敷き詰めたら、づけにしたお刺身と生しらすと釜揚げしらすをトッピングして完成♪

生まれてまだ10日の赤ちゃんはとってもちっちゃくって、それはそれはかわいいったらない!!
ご近所なので、「ごはんのおばちゃん来たよ~」ってしょっちゅう通いそうです。

RIMG0626.jpg

このちっちゃな手にメロメロ~~☆


夕方から別のご近所お友達にお裾分け。

RIMG0616.jpg

もちろん、わたしの分もあるよ♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/07(火) 11:09:49|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

鱧雑炊

関西の夏のごちそう、鱧。
骨切りした身を湯引きして、氷水に取ってから、梅肉でいただきます。
これを食べると「ああ、夏が来たなぁ」と実感。

脂の乗った瀬戸内産が手に入ったので、夜は落としにしてきりっと冷えた日本酒と共に堪能しました。
大人になってよかったなぁと思う瞬間です。
翌朝は頭と骨で取った出汁で雑炊に。
残った身をトッピングして、豪華朝食♪

RIMG0672.jpg

朝のお供は夏野菜のお漬け物♪

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/07(火) 10:42:08|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
