ひなやのごはん

出張料理人ひなです。季節の野菜とやさしいおばんざいをお届けします。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*お知らせ*

本日の丸七ひなやは、都合により昼の営業はお休みさせて頂きます。
誠に申し訳ございません。

尚、夜は通常通り18時から営業致しますので、ご来店をお待ちしています。
  1. 2013/12/11(水) 09:41:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

丸七ひなや営業日のお知らせ

62886_1421390244747743_1073848957_n_convert_20130924124930.jpg

すっかり秋めいてきましたね。
海水浴客であふれ返っていた海もすっかり静かになり、地元のひとたちがのんびりお散歩やサーフィンを楽しむ姿が戻りました。
そして、いろんなお宅の庭先に柿や栗がたわわに実り始めました!
そう、食欲の秋到来です!

9月25(水)26(木)は丸七ひなやの営業日です。
秋のおばんざいをたくさんご用意してお待ちしています。
もちろん、いつものだしまきもありますよ!
美味しい秋を見つけに、丸七ひなやにお越し下さい。



場所:鎌倉駅前丸七商店街「鮨えにし」
時間:12〜14時 17〜21時(L.O 20時半)
  1. 2013/09/24(火) 12:59:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お肉

無性にお肉が食べたくなる時があります。
がっつり作ってがっつり食べました。

NCM_1262_edited-1.jpg

オムハッシュドビーフ。
とろとろオムレツと共に。


NCM_1223#1_edited-1

ハンバーグ。
ポン酢とミョウガでさっぱりと。


NCM_1338_edited-1.jpg

ゴーヤバーグ。
この夏人気No.1のひなやオリジナルおばんざい。

しっかり食べたおかげで夏バテ知らず。
食欲の秋も楽しみだなぁ。
  1. 2012/09/07(金) 02:01:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オズマガジン5月号掲載とコラボイベントのお知らせ

4月12日発売の「オズマガジン」鎌倉特集号にひなやも掲載して頂きました。

mail-1_convert_20120413233850.jpeg

「つながる、ひろがる、鎌倉時間」というテーマで、鎌倉ならではの人と人とのつながりで生まれたひとつの物語として取り上げて頂きました。

NCM_0158_convert_20120413232659.jpg

そんな人と人とのつながりで生まれたコラボ企画のお知らせも。
扇ヶ谷のカフェ「terreverte」さんとコラボランチを15、22、29日の日曜日にご用意致します。

mail_convert_20120413232904.jpeg

ゆったりした時間をお楽しみ頂く為、完全予約制にしております。
詳細はこちらをご覧ください。
15日はお豆腐入りふわふわ鶏団子と筍のトマトスープ仕立て、「ちょっと洋風」おばんざい5種盛合せ、ごはんとお椀。
お食事の後の「ちょっと和風」スイーツとコーヒーのセットで1800円です。

桜吹雪舞う週末の鎌倉に是非お出かけくださいませ。
  1. 2012/04/13(金) 23:53:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とちぎやさん朝市

7月17日(日)は、いつもお世話になっている逗子久木の「とちぎや」さんの朝市にて、豆乳入りしらすスペインオムレツと、お豆腐ハンバーグ丼を販売させて頂きました。

donburi.jpg

当日はこの夏1番の暑さでは?と思う程、とにかくあついーーーーーーーーーー
ハンバーグ丼を屋外のガレージで販売していたのですが、アスファルトの照り返しのせいでテントの下でも汗だくで、鯛焼きや焼きそばの調理販売の方たちの汗のかき方がハンパ無いったら。
何度も水を撒いてもらうのですが、あっと間に乾いてしまう程の暑さでした。
熱中症にならないように、水分をこまめに摂って、9時から11時までの2時間を過ごしました。
お買い上げ頂いたお客様、暑い中ありがとうございました。

次は10月16日(日)です。
涼しくなったらまたお会いしましょう♪
  1. 2011/07/23(土) 12:53:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
